お知らせ

投稿日:2021年9月22日

日本産食品の輸出拡大に弾みがつきそうです

こんにちは!株式会社エニシです。
弊社は広島県福山市に事務所を構え、配送業務と電気工事を行なっております。

米国が日本産食品の輸入停止措置を撤廃しました

農林水産省は本日、米国が2011年の原発事故後に講じてきた一部の日本産食品の輸入停止措置を撤廃したと発表しました。
この輸入停止措置は、東北や関東を中心とする14県が対象となっていたようです。

今後は、福島県産のコメや原木シイタケなど、全ての品目で輸入規制がなくなるとのことです。
米国は、日本の農林水産物や食品の第3位の輸出相手国ですから、今後は日本産の食品の輸出拡大が見込めるのではないでしょうか。

コロナ禍で経済が低迷している今、このようなニュースは本当に嬉しく思います。
まだ5カ国・地域で輸入停止措置が残ってはいますが、安全で美味しい日本の食品がどんどん流通して経済の活性化に繋がると良いですよね!

安心で高品質な電気工事はおまかせください

株式会社エニシにおいても、食品に負けず高品質な施工を提供しております。
家電の設置やエアコン工事、各種電気工事に関するお困りごとがございましたら、私たちにご相談ください。

大手家電量販店さまの指定配送業者としても認定されておりますので、お客さまが購入した家電を指定のお届け先まで配送することも可能です。
あらゆるニーズに柔軟にお応えしますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

電気工事・家電配送は広島県福山市の株式会社エニシへ|求人募集中
株式会社エニシ
〒720-0831  広島県福山市草戸町5-1-11-2
TEL&FAX:084-999-0066
担当者直通:090-7127-2211

お知らせ

関連記事

弊社が手がける業務って?求人も募集中!

弊社が手がける業務って?求人も募集中!

広島県福山市を拠点に活動する『株式会社エニシ』です! まずは弊社の業務内容をご紹介いたします。 弊社 …

高圧電気工事を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

高圧電気工事を得意とする業者をお探しなら…

株式会社エニシは、広島県福山市に拠点を置き、エアコン工事、高圧電気工事など各種電気工事を承っています …

高品質なサービスを追求!株式会社エニシの業務内容をご紹介

高品質なサービスを追求!株式会社エニシの…

はじめまして!株式会社エニシです。 弊社は広島県福山市に事務所を構え、配送業務と電気工事を行なってお …